ギブソン J−45

今度はGibson-J45
f:id:urokotarou:20101025211544j:image:left:w300
これは大阪の難波にある「おとぐら」という中古楽器屋で買ったよ。
1978年製という事なので、これもヴィンテージと言っても良いと思うよ。
確か、\180,000したと記憶しているよ。

当時Eaglesの楽曲で聴ける様な繊細な音のするギターが欲しかったので、購入したんだけど。
見事に外してしまったよ。
本当はMartinのギターを買うべきだった。
これは、西海岸の音ではなく東海岸の音がする。
造っているのもミシガン州だし当然か?

どちらかと言えば、もっとヘヴィで泥臭い、ブルース寄りの音がするよ。
でも、これはこれでいい音がするよ。
キャラクターの違いだよ。