ストラトキャスター

プロフィール写真にも使っている、ギターを紹介するよ。
f:id:urokotarou:20101022192857j:image:left:w300
Fender Stratcasterで57年モデルだよ。勿論USA製だよ。
ヴィンテージでは無くて、85年ころに復刻された物だよ。
しかし、既に購入してから四半世紀経つので、もうヴィンテージギターと呼んでもいいかもしれない。
購入したのは、大阪の谷九にあったACTという楽器店で、Marshallアンプと一緒に買ったよ。
ギターは確か¥285.000位したと思うよ。
50万円のローンを組んで購入したよ。
又、5年程前にリペアーに出しているよ。大改造だったよ。
 ・ペグをSperzelのロッキングチューナーに交換
 ・ナットをトリムナットに交換
 ・フレットをJim Dunlopの#6100に交換
 ・ピックアップの配線をすっきり直して貰った。
以前に、ピックアップはDimazioのVirtual VintageとHS−3に交換していたよ。




飴いろにネックが焼けていい感じになってきたよ。

もし、売るとしたらタダの中古品扱いだろうな〜?
私にとっては立派なVintageなんだけどな〜!