ガングリオン

今日は朝からガングリオンの治療に行ってきたよ。 
以前は右中指に出来ていたんだけど、今度は左中指に出来てしまったよ。 

間接あたりの所が膨らむのがガングリオンで中にはゼリー状の物が詰まってしまっているよ。あまり痛くないんだけど、どうも調子が悪いし、見た目が悪い。 

f:id:urokotarou:20121204212848j:plain

これは私の指ではありませんが、こんな感じ。 

f:id:urokotarou:20121204212945j:plain

手術をするとこんな感じ。 

f:id:urokotarou:20121204213006j:plain

 

 

私の場合、右指の時に内容物を抜いてから一種間程テーピングで圧迫して完治しているので、同じ治療法を選んだよ。 
この病気は女性特有のものらしんだけど、なぜ?私は二回も罹ってしまうのかな? 

暫くは痛いのを我慢して傷口を圧迫し続ける事にするよ。 
今は傷口がジンジンしているよ。