健康マラソン大会

昨日の事なんだけど。マラソン大会へ出場してきたよ。 2km,3km,5km,7kmのコースがあったよ。 嫁さんは3kmコース、私は7kmコースに出場したよ。 実は、去年も出場していて、最後から二番だったよ。 今年はそんな事が無いように、密かにトレーニングを続けてき…

ガングリオン

今日は朝からガングリオンの治療に行ってきたよ。 以前は右中指に出来ていたんだけど、今度は左中指に出来てしまったよ。 間接あたりの所が膨らむのがガングリオンで中にはゼリー状の物が詰まってしまっているよ。あまり痛くないんだけど、どうも調子が悪い…

はてな?はてな?はてな?

二年ほど前に「はてなダイアリー」を始めていたけど、その後は放置状態だった。 久しぶりに「はてなブックマーク」のサイトを見ていたら、"Hatena Blog beta"なる物が始まっていたのに気づいた。 いったい、何が違うのか分からないまま登録してしまった次第…

ヘッドフレッシュ

MacBook Air 11インチ欲しい! 先日、娘の誕生日だったよ。プレゼントに何が欲しいか尋ねたら。写真の”ヘッドフレッシュ”が欲しいと言ったので、一緒に買いに行ったよ。早速使ってみると、なかなかグッドです。頭に刺すと真に気持ち良いよ。”ドンキ”で¥99…

小野正利

”QUEEN”のビデオを見ていたら、 何故か”小野正利”に辿り着いてしまったよ。 良い声だね〜!魅惑のハイトーンヴォイス! こんなに素晴らしいヴォーカリストが、 「物まね歌合戦」の様な番組にしか出演していないのは残念に思うよ。 更に、調べていくと、…

う〜〜〜まんぼう♪

job

うちの店にマンボウがやって来たよ。 300キロはあるようだよ。 私もこんなにでかいのは初めて見たよ。 独特の臭いがあり、臭いよ。 おちょぼ口がかわいいね〜 ばらしてみました。 結構スプラッターかも?

ビルズブラザース・エクセレント

Bill's brothers excellent これは、京都の中古楽器店の「よしや楽器」で購入したよ。 Bill Lawrence製のギターだけども、 これはさらに廉価版で定価でも\50.000位の物だと思われるよ。 これを中古で\25.000で購入したと思うよ。 いつ頃購入したのかは失念し…

ギブソン J−45

今度はGibson-J45 これは大阪の難波にある「おとぐら」という中古楽器屋で買ったよ。 1978年製という事なので、これもヴィンテージと言っても良いと思うよ。 確か、\180,000したと記憶しているよ。当時Eaglesの楽曲で聴ける様な繊細な音のするギターが…

ストラトキャスター

プロフィール写真にも使っている、ギターを紹介するよ。 Fender Stratcasterで57年モデルだよ。勿論USA製だよ。 ヴィンテージでは無くて、85年ころに復刻された物だよ。 しかし、既に購入してから四半世紀経つので、もうヴィンテー…

マイカー

car

マイカーを紹介するよ。 三菱のekスポーツだよ。ターボ付きで良く走るよ。 私は会社の駐車場で昼飯を食べて、昼寝をするので、助手席の寝心地には拘ったよ。 もう6年乗っているよ。 もう一台。 これは嫁さんの車。 スズキワゴンRスティングレイだよ。こ…

blog

やっと、店の創業祭が終わったよ。この三日間は辛かったよ。 まだ肩が痛いよ。 おまけに花粉症が酷くて苦しいよ。 さらにblogを始めてみようと思い、とにかくやってみたよ。 まず、どのblogサービスで始めるかで悩み、二つのサービスを試してみたよ…

パソコン

マイパソコンを紹介させて貰うよ。 変な日本語かな? もっと昔はマイコンと言っていた様な気がするよ。 三年前まではパソコンと無縁の生活を送っていたよ。 子供の授業参観でたまたま出会った同級生に言われたよ。 「デジタルデバイド、て知っているか?おま…

やってみるか〜

私もブログをやってみようと思うよ〜諸先輩方に習ってやってみようと思うよ〜 なんか心配やな〜どうぞヨロシク〜